kakanノート

自然の力で心とカラダを健やかに整える

日々の健康チェック

f:id:kakan_mum:20200422101623j:image

 

♡♡♡

おはようございます

kakaNのhisaです

 

今朝は少し季節が戻ってしまったような

ひんやりとした朝ですね

♡♡♡

 

早速、朝の嗅覚チェック!!

昨日お話したIMチェックをしてみる

f:id:kakan_mum:20200422102025j:image

 

同じ匂いを嗅いでも

その日のカラダのバランスで

毎日グラフが変わります

 

嗅覚反応分析はこのグラフから、色々読みとって、対処法をアドバイス!!

 

嗅覚が低下すると鬱傾向になるとも

言われています

さて

今朝のコーヒーはいい香りでしたか?

お味噌汁のにおいはいかがですか?

美味しかったですか?

 

とりあえず、今日の私へのアドバイス

今から自転車でしっかり運動!

お昼は豚汁にすることにします!

 

自分を守るために嗅覚をしっかり鍛えよう!!

 

夜はハーブパットで少しカラダを緩めます

カラダちょっと凝り気味なので💦

薬草とあずき、玄米なんかん混ぜて

袋に入れたものを

レンチンして使えるようにしてます

こちらの香りも最近の癒し(笑)

 

5月にはハーブパット発売予定です

もうしばらくお待ちくださいね〜♡

 

 

 

#おうち時間をたのしもう

#温活

#免疫力を高めよう

#今自分のできることを!!