kakanノート

自然の力で心とカラダを健やかに整える

嗅覚の活用

f:id:kakan_mum:20200421205954j:image

 

♡♡♡

みなさん、今日もお疲れさまでした

kakaNのhisaです

♡♡♡

 

相変わらずコロナウイルス感染拡大

収まりをみせませんが

緊急事態宣言が出て2週間

これから結果が出る事願うばかりです

 

コロナウイルス症状の一つに

味覚がなくなるって言われていますが、

味覚と嗅覚って結構深く関わりがあるんですよね

 

鼻をつまんで食べると味がよくわからないって

知ってますか?

嗅覚は五感のなかで先入観を受けにくく

味覚や視覚にも影響を与えると言う意味でも

自分を守るためにも大切な感覚なんで〜す

 

その嗅覚を活用し、香りの好みから

カラダと心の状態を知り

その状態にあった「より良い選択」が

できるのが嗅覚反応分析なんです !

 

何だかすごくないですかぁ(笑)

 

《IMチェック》

f:id:kakan_mum:20200421205051j:image

①8種類の香りを嗅ぎ好きな順に並べます

f:id:kakan_mum:20200421205055j:image

②それをグラフにし見える化します
f:id:kakan_mum:20200421205048j:image

③グラフから、自分に合った

アロマや食事、運動、生活習慣などがわかり、

思考傾向や行動パターンも分析できるんですよ

 

体質を知ることは、家族関係や職場などでの

対人関係を円滑にし

対人関係のストレスを軽減することにも

つながる!!

 

こんな優れもの試さないのもったいな〜い!!

 

毎日の健康チェックに♡

 

IMチェックは嗅覚反応分析士さんが

 

やっています

 

もちろんkakaNでも、取り扱いしてます

 

興味があるかたは是非お問い合わせ下さいね!