kakanノート

自然の力で心とカラダを健やかに整える

呼吸に意識を向けて

♡こんにちは

kakaNのhisaです♡

f:id:kakan_mum:20200525130406j:image


いよいよ全国的に緊急事態宣言も解除されそうですね

 


新しい生活様式を取り入れ

日常をもどしていきましょう

 


ただ長いお休みだったり、

慣れないテレワーク

久しぶりの学校は…職場は…と

不安のある方もいると思います

 


少し前から私がはじめている瞑想

とても奥が深いのですが

簡単にできるところから取り入れてみては

どうでしょう!?

 


1日いつでもいいので2分間‼️

 


*背筋を伸ばして座る。目は軽く閉じるか、薄く開けて斜め前を見る


*息を吸ったときに、おなかや胸がふくらむのを感じて下さい

呼吸はコントロールせず、自分の楽な呼吸でかまいません


*ゆっくりと息を吐き、おなかや胸が動くのを感じましょう
 

雑念が浮かんできた場合は、そっとそれをよこにおき、また意識を呼吸に向けます

 

 

 

これをゆっくり2分間くるかえすだけ!

 


今この瞬間

あるがままの自分に目を向けるだけの

練習です

 

 

 

私はこれにハーブボールを組み合わせて

いるんですが…

 


ハーブボールを使うことで

しっかりと自分の呼吸に意識を向け

香りで癒され相乗効果バツグン‼️

 


結果は⏬

f:id:kakan_mum:20200525130350j:image

 

 

 

 

 

 

興味があるかたは

ハーブボール+瞑想セッション等も

しているのでお気軽にお問い合わせ下さいね⭐️