kakanノート

自然の力で心とカラダを健やかに整える

思わず買ってしまった

♡♡♡

kakaNのhisaです

♡♡♡

f:id:kakan_mum:20200502122219j:image

 

ネロリの花が咲き始めたと言う話を聞きました

 

ネロリとは、ビターオレンジの花から

抽出される精油

ビターオレンジの学名はCitrus aurantium

和名は橙(だいだい)

 

1kgの花から僅か1gしか精油が抽出できない

とっても希少な精油の一つなんです

 

効能は、「天然の精神安定剤

といわれているほど、

心に強く働きかける香りで

特にリラックス効果に優れてます

 

ネロリの優しい香りが

ストレスなどで落ち込んだ感情を

包み込んで気持ちを明るく前向きに

自律神経のバランスを整える働きがあります

 

また美容効果も高く

皮膚の新陳代謝を促して

細胞の生まれ変わりを助け

シミやシワ、たるみも予防できるので

アンチエイジング効果が期待できます

 

と聞くと…思わず

ネロリクリームと歯磨き粉を買ってしまった😅

何故か歯磨き粉⁇?

 

f:id:kakan_mum:20200502122649j:image

 

でもきっと今日はそれを求めていたんだ!!

 

ヘルスケアの時代が始まっています

自分の健康はやはり自分で守るしかない

そのためには、情報を見極める知恵が

とても必要だと日々かんじます


自分を知るツール、活用しましょう!!