kakanノート

自然の力で心とカラダを健やかに整える

すずらんの日

f:id:kakan_mum:20200501113023j:image

 

すずらんの可愛い花が大好きで

 

毎年育てているのですが


そんな私にとって大切な


5月1日はすずらんの日🌸

 

大切な人にすずらんの花を贈る日です

 

すずらんは、幸福をもたらす花
古くは16世紀からフランスでは
日頃の感謝や想いを込めて
身近な人にすずらんの花が
贈られているんですよ

 


すずらん花言葉


・幸運の再来 


・純粋 ・純潔 ・意識をしない美しさ

 

いつまでも幸せでいられますように


想いを添えて、大切な人に届けましょう

 


GWが始まりましたが
今年はステイホーム週間


自粛期間も延長されそうで
日常が戻るにはもう少し時間がかかりそう

 


少しでもみんなが楽しく


穏やかにおうち時間をすごせるように


そんな想いを込めて
すずらんの花とハーブパット、入浴剤を

お友達に送りました

f:id:kakan_mum:20200501113052j:image